経営継続補助金。

 ハウスのアスパラですが、アザミウマの状況も改善しましてやっと収穫が始められそうです。もちろん念の為、もう一度薬を入れる準備は出来ています。

 

 3月からの4カ月間、もうすぐ今年の目標としていた約60mのハウスが2棟完成しそうです。春の畑の管理から収獲、販売と多忙な中、パートさんの力を借りて実は思ってもいなかった!夏まで掛かると覚悟していましたが出来てしまいそうです。しかも実は、次のハウスの解体まで進めています。

 これはもう計画を完全に変更しないといけません。6年で12棟の予定でしたが、4年、いや3年で行けちゃうかもしれません。しかも飛び込んできたコロナ関係からの農林水産省の経営継続補助金。なんか使えそうな気がする!中古ハウスだけでなく新品も交えながら、計画を前倒しして行きます。

 しかし、夏はもう少し自分の時間も作ってスローダウン出来・・・?そうにありません。