料金はかり。

 久々に爆睡10時間以上、夕ご飯も食べずに寝ました。最近夜に補助金申請の仕事を始めて、寝る時間が削られた分の消化です。

 今年2つの補助金を使って、秋に2棟の新品ハウスの建設を企てていますが、上手く行くのでしょうか?中古ハウスも2棟使って、来年は新たに合計4棟のアスパラ定植を計画します。

 

 最近、畑での測り売りの為に、単価をセットすれば料金が表示される、料金ばかりを探しています。どうせならとレジのように金額表示からシールラベルプリンターが付いていて、その場で張り付ける事が出来るのも見ています。

 しかし業務用は高いんです!そのまま販売データを会計ソフトにダウンロードなんて自由が効けば高くても良いのですが、今のままでは価値が有りません。

 スマホにデジタル測りを繋げれば、アプリで料金の計算と販売履歴を記録出来るのは、容易に組み合わせで作れるはずですが、料金はかりメーカーの高額商品はゴミ同然となる事となるでしょう。

 体重計からスマホに繋げて体の状況をデータ管理的に、業務用のそんなニッチな商品、町の八百屋や肉屋は喜ぶはず。中古の単なる料金はかりを購入して、そんなニッチにテクノロジーの波がやって来る事を待つことにします。