夜の読書ランニング。

 いよいよ夏がやって来ました。降り注ぐ太陽がアスパラを濃い緑に色づけてくれます。アスパラの味わいも食べて上手い!と言えるくらいになって来ました。

 

 最近は夜のスポーツクラブまで体力が持たない様で、昔のように10時に帰って来て夕ご飯なんてのは夢の世界。朝も早いので仕方無いのですが、生活のリズムを変えてみています。畑から帰って来て一仕事した後、体が動かなくなる前に、ナイトランニングして早く寝る。夜の仕事は出来ないので、昼間のうちに隙間時間に何とか済ませてしまいます。中々の忙しさですが、後2カ月間の収穫作業が終えるまでに何とか体力維持をしておきたいと思います。

 

 夜のランニングは、最近あまり読めていない本を聞くのに最適な時間です。スポーツクラブに行き帰りの時間も短縮出来ています。

 ちょうど聞いたお金にまつわる話で、お金が出来た起源を教えて貰いました。47年間生きて来て、生命保険の営業もしながらそんな事も知らなかったのかと、今さらながらに思いますが、お金に縛られて生きて来た事の意味が少し理解できました。信用経済の中でどっぷりと生きて行くと言う選択筋も有りましたが、今は実体経済の魅力に誘われて、農業経営をしているのかも知れません。

 あまり行かない月々スポーツクラブの会費がもったいないと、お金に縛られていたのかも知れませんが、何時でも行ける事に価値があるとスッキリと考えられます。