冬のマラソンシーズンの開幕であります。

 久しぶりにポテチ食べました。

 

 23日は今年も日報駅伝8区7.4キロを3分55秒ペースで、ブービー争いを見事に征して後ろに2チームを率いて走り切りました。ベストな状態には足らずじまいで、半年以上のブランクを埋める事はかないませんでした。

 しかしこのレースが無ければ、ズルズルとブランクを引き延ばして、この社会情勢に振り回されていたに違いありませんので、開催して頂いた事に感謝しかありません。

 

 大会も無いしモチベーションも上がらない・・・。あたりまえの考え方ですが改めて考えますと、変化に対応出来て無いのだと思います。様々なデータを記録したり分析したりする事が容易な世の中にあり、1人で仮想レースも簡単に出来ます。食べ物や体の状態を数値化したり、新しいシューズに興味を持って取り組んだり。やれる事はいくらでもある事に気づきました。

 

 大切なのは自分の意思を信頼しない事。考えなければ出来ないものと思って、意図的に状況を作る事が必須であります。体験した事のないレベルで走れる様に、改めて始めて行きたいと思います。

 冬のマラソンシーズンの開幕であります。