ブラックフライデー

 早速、ブラックフライデーでECHO AUTOなる物を購入しました。2980円・・・。ハードでは無くソフトの時代とつくづく感じさせられます。日本のカーオーディオメーカーブルートゥースとアンプとスピーカーしか・・、いや骨伝導イヤホンがあれば必要無く、創業してまだ間も無いメーカー達に全てを奪われてしまいます。

 

 先日、積雪の予報でしたのでタイヤ交換をしましたが、雪の積もる気配は有りません。まだまだ今年も仕事が出来そうです。

 

 タイヤ交換に先日購入した18Vのインパクトを使ってみましたが、なかなか使えそうです。車屋さんで強烈に締め付けられると刃がたちませんが、適正なトルクですと手で少し増し締めすれば行けそうです。錆びたM10のボルトはへし折ってしまいますので強烈です。

 マキタの電動工具には18Vのバッテリーを直列に2台繋げた36V機器も出て来ていて、100Vの交流を上まわる利便性になって来ています。小さなエンジン機械は次々に電動へ移り変わって行きます。

 近い将来トラクターまで電動化。世界共通の格安車にソフトは無料アプリで動いて、ブラックフライデーでポチっとするのかも知れません。