忙しい冬になりそうです。

 いやー凄かった、陸上の日本選手権。中距離は道具の手助けも有って、日本新記録続出で手に汗握る展開でした。しかし、ヤフーニュースにも無いし、テレビも見ないので世間がよく分からない。興味のない事も広く情報収集する、良い方法を考えて行かないといけません。

 それにしてもスポーツは、無観客でも生放送の価値を高めれば、さほど影響無くオリンピックも問題ないのかもしれません。それぞれ選手によって通って来た道、今の状況やこのレースにかける意味は違います。ドラマは幾つでも作れ、いよいよ行われる生放送を多くの国民が心待ちにしている状況は、放送する人自らが価値を上げるべき事です。夜のスポーツニュースでアイドル選手の動向だけ追うのとでは訳が違います。

 しかし、一カ所でオリンピックをやる意味が無くなります。

 

 そして先ほど、F1の前座レースで角田裕毅選手がポールトゥウィンで来シーズンのF1のシートを自らもぎ取りました。来シーズンのF1が楽しみであります。

 

 私の方はと言いますと、久しぶりに水泳に復帰。考えて見れば丁度10年前の震災の直前から、トライアスロンを始めようとスポーツクラブで泳ぎ始めました。いまだに400m6分が切れないのですが、10年目を記念してこの冬のうちにその壁を越えて見せます。そして外のランニングで5000mの1人タイムトライアルを始める事。

 忙しい冬になりそうです。