影響力の武器。

 フライングボディーアタックからのボディースラムでハウスのアスパラとのプロレスが終わり、集めて焼却しました。

 昨年と同時期の片付けですが、11月に雪の降る事が無いと考えますと、夏の施肥の考えも変えた方が良いかもしれません。一般的にお盆明け位までには施肥を終了して10月には、肥料が切れて早く紅葉を迎えてもらう考えなのですが、9月一杯しっかりと施肥して12月の寒さで紅葉してもらう方が、長く育てる事が出来ます。来年はこれで行こうかと思います。

 

 最近面白い本を発見しました。有名なので知っている人も多いのではないかと思いますが、「影響力の武器」という心理学的な内容です。

 小手先のテクニックを並べたのとは違って、統計的に実験結果や文献を例にしながら、昔から人を操作するのに使われている手法を教えてくれます。まだ途中ですが、ハッとさせられる、面倒くさい人間ならではの脳の反応。研究者だけで無く、一般的にも知らず知らずのうちにその手法を使い、操作させられているのです。