筋トレ、イメトレ、薪割り

 携帯料金の値下げって・・。世の中CMも対面も無しのもっと安い、他の選択肢が沢山あるのにね。やっとドコモが非対面に参入するために、政府とマスコミいっしょになって宣伝するのは不公平極まり無く、小銭が動いているに違いありません。

 

 やっと少し暖かくなり柴刈りに行く前に、玉切りして積んでいた薪を割ってしまわないといけません。今年、小さな薪割り機を導入したのですが、あまりのスピードの遅さに驚いて置き去りに。そして、いざ使おうと思うと動かない・・・。斧の方が早いのですから、直す気にはなりません。

 人力の弱点は長い時間続けられない事。毎日少しづつ片付ける事で解決します。筋トレとして筋肉を意識すれば一石二鳥。ドライバーの距離も伸びるはず、まだゴルフはやりませんが。

 しかし、またここで発見してしまいました!以前にも書いたチャーリーさんのちゃごるTV。タメを作るのに、手首のコックを維持したままグリップエンドから振り下ろすって意識を辞めてみる事にしました。トップから斧を寝かせて下半身で踏み込むと、恐ろしい程ヘッドが走ります。筋トレとイメトレ、薪割りで一石三鳥であります。