後は雪解けを待つのみです。

 一カ月ぶりに水泳を再開して、肩、肩甲骨周りがきしみます。今時間のあるうちに泳ぎ込んでおこうと思います。簡単なストレッチとは熱量が全く違います。

 20年ぶりにスキーを再開しましたが案外滑れるものです。再開と言っても10回位しか経験は無いですしMyスキーは始めてなのですが、道具が初心者にも優しくなっているのでしょう。190㎝もある真っ直ぐな板とは曲がりやすさや、ブーツの性能もまるで違います。今のうちに滑り込んでおこうと思います。

 スピンバイクのトレーニングにも週3,4回通い始めました。

 春からの仕事再開に向けての冬季キャンプ。寒く縮こまった体をまた作り直して行きます。

 

 経営継続補助金の2次募集の結果が発表されましたが、またしても落選。機械化が大好きなのか、機械メーカーの力が強いのか、施設の導入には好意的ではありません。変わらず地道に中古施設を探してまわろうと思います。

 しかし、お願いしていた融資の方は好意的で、順調に進みそうです。実績と計画だけでなく世間への認知度は、特にはじめて会う人に信頼が大きく違います。

 

 畑の再開には準備万端、力を蓄えながら後は厚く積もった雪の雪解けを待つのみです。