今年の収穫も終了、4月の下旬から5カ月弱アッと言う間でした。

 急遽ですが、明日でアスパラの収穫を終了します。産直に出せるのも明日まで!今年最後の朝採りアスパラを宜しくお願い致します。

 

 ホント1日で様相を変える植物でして、そりゃ面積は大きくてもみな同じ空気で生きているので当たり前ですが、すべてが一気に変化します。多くの面積をやっている方々こそ急な人員が必要になったり、対処が遅れれば遅れただけダメージが大きくなったりしますので、いろんなリスク管理と分析、判断力が必要だとつくづく感じます。

 

 2輪のオートバイの生産量がここ最近低迷していますが、BMWが中型のオートバイを日本に投入します。メディアはオートバイが低迷している数字だけをとらえて報道しますが、実は50ccのスクータークラスが激減しているだけで中型車は横ばいなんで、これからも自分達次第では良い市場だと考えているのでしょう。

 昨日もネットニュースで中学の給食の食べ残しが載っていましたが、TV付けたらおんなじニュースやってました。これからアンケート取るだの言ってましたが、一緒に給食食べれてれば原因は分かる事ですし、一緒に食べてる先生方も分かっているしょう。これから自分達で改善されていく事。こんなどうでもいいニュースをピンポイントのこの時期に、いかにもパットみ今の中学生を過保護に見せたいのか?ノーバン始球式か! 針みたいな小っさい穴ほじくって、よっぽど暇なんのか人目を引きたいのか・・・。

 福島の原発甲状腺がんが増えている、なんてのもおんなじレベルで、縦の比較だけして横や斜めからの比較が全くできていないか、してしまうとつまらないのか・・・。放送禁止のレベルです。