約1か月半の間、一歩も走らずに過ごした後の、軽いランニングでしがたが、宮古島トライアスロンのゴール直前の様な走りしか出来ませんでした。スイミングは続けていて、足がここまで衰えるとは明らかに今までと違いますが、加齢と戦う意欲はまだまだ衰えていません。
アスパラの収穫を終えて、茎を立ててから2週間が経ちました。今朝から葉が展開して来て、夏のアスパラの姿が見えて来ました。これまで無かった事ですが、昨年の10月初めの収穫を終えてから約1か月位で、病気での落葉の少なかっアスパラの力強さを始めて体験しています。反収2t3tと全国の優秀な方々の栽培がやっと見えて来ました。原因をはっきりさせる為に、改めて施策のゾーニングをして、全ての畑が手間を掛けずに同じような状況になる様にして行きます。
いろいろと考える時間が出来て、計画以外に新たな作戦のアイデアが、浮かんでは消えてを繰り返し、また沢山の失敗を探し求める旅が始まっています。秋にアスパラの収穫が終わってから、確認しないといけない事が見つかってワクワクが止まりません~。