分解の秋。

 毎日、単調に畑をかたずけて行きますが、組み立てるのと違って分解するのはあっという間。ロープかたずけネットかたづけ、あっという間に畑に何もなくなって行くもんんで、一人でやっていても気持ちい良いもんです。

 

 そして、さらに分解する仕事が増えました。先日ネットオークションで知り合った、花泉の中古の農機具屋さんに頼んでいたのですが、中古農機具を仕入れながら・・・ハウスも見ておいてほしいと。そして早速連絡が来ました。

 東山で良いハウスが見つかりまして、冬に分解して持ち出す事になりそうです。北上に比べて一関の東側は雪の少ない所ですので、雪で埋まった北上を後にあちらで仕事が出来そう!ナイスアイデア。これから冬は毎年県南でハウスの分解が仕事になりそうです。

 

 週末からこちらも雪の予報になっています。そんなに積もるとは思っていませんが、今週中にやれる事はやってしまいたいですね。