旅する忙しさと変化を感じる沖縄滞在

 内容からAIにタイトルを決めて貰いました~。

 年始から大きな事件ありましたが、今年も2週間が過ぎました。年末年始は金沢か伊勢神宮か迷い伊勢に、羽田から那覇に発つ予定も、8日には空港は何事も無かった様な状況で、いろいろギリギリでも無事予定通り過ごしています。

 

 毎年1月はお休みにして旅をしていますが、今年は4週間の長期滞在で沖縄に家を借りて、ゆっくりと過ごす事にしました。毎日、あちこち知らない場所を旅する忙しさとの、変化を感じてみたいと思っていました。

 最低限必要なものだけを持ち込んでの生活ですので、数日で身の回りの事は落ち着いて、行動範囲内も見て回ったりして1週間が過ぎました。4週間の1/4、人生80年と考えると、20歳になりました・・。

 

 既に実感してしまった事がありまして、動画を見た事ある方も多いと思いますが「人生をビンに例えると」の事や、7つの習慣のコビー博士の第三の習慣である、最優先事項を優先する。

 ここ数年間でYouTubeTikTokの様な動画に、InstagramやX、facebookSNSの情報が何時でも何処でも、簡単に手に入って中毒性が非常に高い。アッという間に時間を奪われてしまいます。

 今まで忙しい日々の中でも、隙間時間はそうだったに違い無い~!いくつか課題を持って来ているのですが、思いもしない所で、もう一つ大きな課題を見つけてしまいました。今回、スケジュールや目標を決めるつもりはありませんが、問題を実感することが出来て、すべてはこれから次第になります~!