動画が何よりの証拠。

 追及ほど誰も得をしない、無駄な時間は無いと先日、千原せいじさんが国会の騒動を見て言っていましたが、その通り。こんな無駄な時間はタブロイドに任せておいて、建設的な考えをメインに考えないと次には繋がらない。そんな記事ばかりでつまらないと感じていますが、どう思うでしょうか。

 

 そんなアメフトの話で持ち切りです。デカパン先生の様な審判が、何かを投げたように見えますが、サッカーのイエローの様な物なのでしょうか?

 

 一発レッドカードで退場で、後日審議になって選手は学生なので罰金という訳に行かないので、今後の選手生命の係わる長期の出場停止や資格の停止処分、チームにはペナルティと、大学にはアメフトの今後の発展に貢献する大きな罰金の処分が科せられるようなシステムになっていれば、起きようのない無い事件ですが。

 チームや選手側には権限の全く及ばない、審判や審議の機構が全く無い、低レベルな日本のアメリカンフットボールの世界を垣間見ています。審判は各チームのOBが持ち寄りでボランティアで集めているのでしょうか?このスポーツの今後の発展を考えるならば、協会や組織の問題だけの話でして、一つくらいのTVはまともな思考で報道をしてもらいたいものです。

 

 昔は権力が強い者がもみ消してしまうような事が、いろんな人が動画を気軽に証拠として取っていて、SNSなどの発展でクローズアップされるようになって、弱い者も救われる時代になりました。