ハウスの管理。

 仕事も大分落ち着いて来まして、ハウスを建てて残った部材なんかをかたずけ始めました。物置き小屋も手狭になって来ましたので、何か棚を作らないといけません。あちこちに点在しているハウスの部品、いくらでも作れそうな感じがします。

 

 私にはあまり関係ありませんが、毎週末怪しい天気が続いています。今週はいよいよ梅雨空が続き、少し夏休みをとって、実家に置いてあるバイクを取りに行こうと思いますが、毎日雨。ハウスの脇のビニールの開閉を考えますと、あまり長く休みも取れませんが、少し開けっぱなしで行くしかありません。

 

 毎日のハウスの開け閉めもまた面倒な作業でして、晴れた日に閉めっぱなしでいますと、一気に気温が上がって大変な事になります。栃木のイチゴ農家の脇を通った時に見た、モーターでの開閉装置。夏の間にどんな仕組みになのかと、いくら位掛かるのかと調べないといけません。気温、湿度をモニターして開閉するのでしょうがそこまでしなくても時間での開閉だけでも出来たら有難いのです。

 それと温湿度がスマホで何時でも確認出来て、上限でアラームが鳴るようになると助かります。もし開いていなかったらを考えておかないとけません。

 間違えなく、こちらが先になるのでしょう。