顔の見えないお客様。

 朝、昼、夕方と三回着換えして、また夜のスポーツクラブで汗を流しますと、水分摂取は半端なく、飲み物も少し考えないといけません。

 夕飯を食べ終える前に、寝てしまいそうです。

 

 夏のアスパラは、暑さで育ちが早いですので、頭が早く開いてしまったり、曲がってしまったりするのが多くなる季節です。

 午後は自宅で休憩後に、ギフト用の梱包作業をします。無選別で形の悪い物も入りますと謳ってはいますが、これが大変勇気のいる事です。ほんとに曲がり過ぎていたり、虫食いは気づけば除去しますが、大半の形の悪い物もいれて行きます。春は綺麗な形のものが揃うのですが、夏はそうもいきません。

 お電話で連絡頂いて、太い綺麗なのだけ揃えて送ってくれないかと言われますが、そこはお断りしています。それ以降連絡は来ないですが、しかた有りません。

 

 畑で生えているアスパラを実際に見てもらっているのと違い、本当にこれで良いのかと、まだ自信の持てない日々が続いていましたが、先日送った即日にリピートで増量のアスパラを再注文頂いた方がいらっしゃいました。

 本当に嬉しかった!やっぱり食べてもらって分かって頂いたのか?

 見た目と、味と、価格、とそれ以外の要素のバランスをどのようにブランドして行くのかがこれからを左右す最も重要な事です。顔の見えないお客様との試行錯誤はまだまだ続きます。