ハウスの運搬。

 急に一週間くらい毎日プールで少し泳ぎまして、マスターズ水泳大会でした。毎年また冬のうちの泳ぎ込んでレベルアップしようと思いますが、現状維持が精一杯。トレーニングの時間も増やしまして今冬こそは泳ぎ込みたいと思います。

 

 今日からは、レンタル屋さんから4トンのロングのユニックを借りまして、それぞれ4カ所の分解したビニールハウスを回収して回りましす。

 クレーンは人の持てない重たい物を積み込むのには重宝しますが、ハウスのパイプの場合はバラバラですので、人海戦術で積み込んだ方が早く済みそうです。今後はクレーンで運ぶのを前提に、しっかり束ねて準備しておけば一人でもクレーンを使って素早く運搬出来るのかもしれません。

 しかし、短いトラックと違って長いパイプも置くだけで済みますし、安全に沢山積むことが出来ます。今日は15間分のハウスを余裕で運搬出来まして、20間までなら一度で行けそうな気がします。

 さっさと運び終えて、雪の降るまで出来る所までハウスの建設を進めて行きます。