愛車にも名前を。

 けんたさん、自転車ユーチューバーが北上100キロロードを北上のPRしながら、畑の近所のコタカフェでブレークタイム。ジャンルを限定しての広告手段として、最適に違いありません。

 

 最近は畑で一人の作業が増えて来まして、毎日一冊は本を聞く事が出来ます。いつもユーチューブで見ている勝間和代さんの本が無料になっていたので、読んで見たのですが、やっぱり凄い。徹底的にマニアックな事はいつも知っているのですが、一冊の本としてストーリーが完結します。どんな人にも心に響く事は間違いありません。

 

 スマートスピーカーを使う事は無いのですが、両手の使えない車内では有効だと考えていました。しかし、勝間さんは随分前から使っているようで、しかも一緒にWI-FI環境でクロームキャストもカーオーディオと連携させて、ハンズフリーの快適世界を思考錯誤しています。今は諸問題あって使いずらいはずなのですが・・・自分なりにマニアックに組み合わせて行きます。

 

 しかしこれ、直ぐにでもあたり前になるはずです。それぞれ車に名前つけて、アレクサ!エアコン下げて。アレクサ!いま何時?。アレクサ!近くのガソリンスタンド探して。ながらスマホなんて必要無いんです。ペットと一緒で、車借りる時はまず名前聞いとかないと返事してくれません。