冬のバカンスが決まりました!

 何も出来ない寒波を脱出して、少しの間雪国から脱出。来年の為にいろんな物を買い付けに回っています。

 帰り際に平泉で、見つけていたハウスの持ち主さんにやっと会う事が出来ました。なんの事も無く、4棟52間のハウスを譲ってもらう事になりました。来年の分はもうこれで、お腹いっぱい。

 こんな世の中のですので、バカンスを返上して、私の冬の仕事が確定しました。暖かい日は雪の少ない県南で一人ハウスの解体に精を出します。

 

 そうと決まりましたら早速、ゴーグルとヘルメットをポチっとしまして、東北スキー場巡りでもしようかと思います。

 家の仕事も溜まっていますし、ロードバイクも冬の間にパーツをかき集めて組みたいですし、会計の事も考えますと、何だか忙しくなって来ました。

 

 それにしても県南でも湿った雪が、あちこちでハウスをM字に倒壊させていました。あ~勿体な~。

 4号線沿いのビニールハウス業者の看板を掲げたハウスも潰れていて、マイナスの宣伝効果抜群です。急な湿った雪が滑らなくてと言っても、1mチョットの雪で潰れるのは補強や筋交い、柱の無い脇の甘いハウスで正直人災ですが、他人事ではありません。

 横風の対策として考えていた補強作戦を、来年の台風シーズンまでには決行したいと思います。