岩手奥州きらめきマラソン

 予想通り熱い週末となりました。

 昨日は一人で夜明けから収穫を始め、今までに無い収量にびっくりというかマラソンスタートに間に合うかとの闘いに、奥さんに会場までの送迎に助けられて何とかスタートラインに立つ事が出来ました。

 さらに予想通りの救急車の大集合となり、33度の暑さに友人もその餌食に。

 自分はというと、12キロまでJOGでスタートして残り30キロ走を開始と考えて全力を出し始めましたが、自分の中の15キロ地点(27キロ地点)でへばり、その後はよちよち走りでゴール。イーブンで行けばもう少しタイムは期待できますが、苦しむのが目標でしたので、夏に向けて良い練習になりました。

 帰ってまたアスパラとの闘いに畑に戻りますが、40センチをゆうに超える猛者との戦いに敗れ、日没で終了と成りました。

 

 今日は少しゆっくりして明日からのアスパラの管理に挑みます。