待遠しいお天道様。

 長い長い雨でした。排水の悪い畑は水浸しになってしまっている所もあるようですが、うちは非常に排水が良い圃場なので雨が上がれば直ぐに水は引けます。

 今週は夏の管理の次なる作戦を、ビッチリと進めて行き、来週は隣の田んぼの土づくり。そしていよいよ8月夏本番どうなる事か楽しみです。

 

 最近いくつかヤフオクで、ジャンク扱いの農機具を購入しました。送料+αのほんとに安く買えますが、大体何とか動くものです。調整してちゃんと動くようにして商品として販売するのが面倒な人が増えて来ているのでしょうか?。あるがまま、動くかどうかは専門外なので分かりません!的なのって凄く素敵。

 ジャンク扱いにハマってしまいました。失敗してもたいした金額では無いし、上手く使えた時のメリットの方が大きいし楽しいです。

 

 しかし昨日は歯の痛みにやられました。かぶせいる歯の根っこが炎症を起こしているそうで、神経も無いので炎症が薬で収まらなければ抜かなきゃいけないそうです。痛みは急激にテンションを下げますので早急に直してもらいたいですが・・・。

 また痛み止めが切れてきました。