益々やる気が出てきました。

 昨日は3日間休んで貯まった仕事をかたずけるのと、次の作戦の為に働きすぎて、夜のスポーツクラブをさぼって寝てしまいました。

 

 佐渡が終わって次なる目標は、もちろん地元北上マラソンですが佐渡での不甲斐なさになんだか益々やる気が出て来て、11月の埼玉国際マラソンにもエントリーしました。やっぱり佐渡の目標を完走としてしまったのが良くなかった。今日で締め切りですのでまだ間に合います!

 疲れるだけの農作業を乗り切り、長く続ける為には、やはり体の維持管理は大変重要です。間違いなく今より強くなる事でそれが達成できると考えています。ただやみくもに仕事で体を動かしたり何もしないでいるのと鍛えるのとではでは、これから50、60代を迎えて全く別物になっていく事は目に見えています。

 

 MISSONはそこにありますが、今日自分がどう動くのかを決めるのはやはり直近の目標ですので、秋のフルマラソン2連発しかも何処かで3時間を切る為に再出発。益々力を入れて行きます。