秋晴れの暖かい日が続きます。

 寒くなりそうでならない。暖かい日が続いてなんかのんびりして、今まで感じなかった秋が好きに成りました。数少なく残っているアスパラ達がなかなか色づいて来ません。今年は早々に刈り取って来年の準備と思っていたのですが、青々としている所が少しあるんで、なんか可哀そうで、もう少し元気がなくなるまで残して置きます。来年は全員この時期まで青々とさせて見せます!

 

 という事でここ数日はチェーンソーをもって、開墾した土地の木材のかたずけ。再来年かなあと思っていたのですが、今年土を耕す事が出来れば、40a以上あるので来年新しい道が少し開けます。

 炭釜もトタン乗せて煙突つけて、土を被せて準備万端。週末の遠征があるので着火は週明けにする事にしました。

 雑木もだいぶかたずいて土も乾いてきたので、今日は一気に近くの製紙工場に運びます。ちょうど私のピックアップトラックに乗るように1900でカットして準備万全。先日、原木の買取の説明を聞いてきたのですが、運び出す時はこちらにバックホーも有りワイヤーで釣って自分のピックアップに乗せちゃうのですが、ダンプでもない私の車、しかも軽トラと違って側面は開かない。どうやって下ろしたらいいのか相談したところ、バックして急ブレーキで一気おろしでってマジか!なんか楽しみです。さて買取のお値段はいくらになるかお楽しみ。