大雪の予報が!まだまだ畑の仕事が出来ます。

 スマホにも対応したブログのデザインが大変好評だった様でした。以前からたぶん見にくいんじゃないのかなあ?とは思っていたのですが、自分の中の優先順位は低くなかなか作業に一歩ふみ出せなかったのですが、いざいろいろ調べてやり始めれば、お昼食べながら簡単に出来てしまうもんです。

 まず思い立ったらまずやってみなって、つくずく思いますね~。途中で止まったら後回しにすれば良いのであって、いつも気になっていて出来ていない事って、やってみたらいとも簡単だった事ってよく有ります。ずっと気にしていた事がホント無駄な気遣いでした。

 

 これレスポンシブWEBデザインと言うそうで、URLは一緒でも閲覧する端末に合わせてスマホタブレット、PCと適切なデザインにしてくれる便利な機能らしいです。作った訳ではなくブログの管理画面にあるデザインのテンプレートの中から好みのやつを選ぶだけ。誰かが作ってくれたのを使わせてもらって、全て無料ですので便利でお金の掛からない世の中です。より多くの人に使ってもらい微々たる広告収入が塵も積もれば山となる、何処かの会社を支えているのでしょう。

 変わって夜は月一回のスイミングの個人レッスン。自分の泳ぎを再度見てもらって、目標となるレベルに合わせて、次なるアドバイスをもらいます。こちらはもちろん有料でして月々の会費とは別に取られます。お金を払った価値のあるもので安いくらい。ライザップなんかはこれの富裕層をねらった形で、月に10万も20万も払う人がたくさん居ます。

 

 この2つ、どちらも利益を上げる手法なんでしょう、薄利多売と高付加価値とでも言いましょうか?上手くいった形態だけが生き残っていきます。

 

 今朝は夜中の大雪で、白銀の世界で朝を迎える予定でしたが、大外れ。まだまだ畑の仕事が出来ます。