「師走」ですね。

 さて、何から始めましょうか。

 やる事が山ほどあり、やりきれない畑の仕事とは違い、いろいろ整理して順序よく一つ一つかたずけて、来年への良い準備と計画が出来る良いと思います。

 先日話をした、一日のうちにやっておきたい事の、長期のビジョンを目に入れる事から始め、やらなければいけない事に対して、いろんな人に会う計画を立てて人と会って、スケジュールを作っていくとしましょう。何事も一人じゃ出来ませんので、ありとあらゆる知恵を集めます。

 そして、使い続けた機械のメンテナンスもしておかないといけません。来年一年間トラブル無く働いてもらわないといけませんからね~。こんな時にしか出来ない事もたくさんあります。

 いくつかアポイントも取れましたし、年末の挨拶もかねて今年お世話になって、お礼をしておかないといけない方々も沢山いますので、情報集めもかねて伺って来ないといけません。

 来週一日はハウスの解体に出かけないと行けないと思いますし、年末までのスケジュールを埋めて行きます。

 

 「師走」とはよく言ったもので、今は1人の自営業なので師と言っていいのか分かりませんが、あちこち走り回ります。