ついにデビューか!

 子供達が畑にお母さんと一緒に来てもらった時には、いつもハサミでアスパラを収穫して遊んで行ってもらいます。何回か畑にアスパラを買いに来てもらっていて、いつも楽しみにしてもらっている兄弟の下の女の子は、家まで採ったアスパラを握りしめて、特別に大事に食べてくれていると今日聞きました。

 買って行ってもらったアスパラと、自分の切ったアスパラとでは思い入れが違う。大人になると忘れがちな事ですが、なんだか教えられた気がします。これからも使えるヒントに成るはずで、忘れずに大切にして行きたいと思います。

 

 近所のコタカフェにアスパラを毎日納めに行きますが、今日はTVクルーとアナウンサーが仕事に来ていました。「山・海・漬」に出演されるそうです。ついでにうちにも取材に来ないかなあなんて考えていましたが、やはり歴史が違う。何年も続けてこそ周りから認められ始める物です。

 しかし、夕方TELがなり主な用事とは別に、実はFBやらを見たTV岩手から連絡先を聞かれて、私に直接TELが来るかもしれないとの事。まさか~!なんの事だか分からないので気になりますが、何が来てもあわてないように、作成中の看板やら周りの整理を急がないといけません。

 まだTELが来る事も決まってはいませんが・・・。