太さの揃ったアスパラは圧巻です。

 気温の上下動でアスパラの収量も上下しますが、ざっくりとの昨年の3倍は有りそうな量と太さの揃ったアスパラは圧巻です。特に秋の紅葉までしっかり育てられた場所の勢いは凄く、全ての場所を同じように育てる事の重要性がはっきりと分かります。

 しかし大きく影響している土の中の状態は、掘り起こす訳にいかないアスパラは簡単にはいかないはずです。

 

 連休も週末も関係ない生活をしていますが、世の中はお休みです。私のスポーツクラブのプランの関係で日祝日は休みでして、今日は2週ぶりくらいに夜の運動に行きました。スピンバイクのクラスと、プールで飛び込み練習からマスターズクラスへとハシゴして張り切りすぎました。

 実は週末はマスターズ水泳大会ですが、直前2週間泳がずに3日だけ集中して泳ぎ込む事になりました。体が戻るのか、疲れが貯まるのか分かりませんが、先ずは泳がないと始まりません。

 朝6時から夕方7時まで外で仕事して、帰っても宿題山積み。何とか泳ぐ時間は確保したいと思います。