チラシの力。

 風の強い時は畑にいますと、ハウスが心配で気が気では有りません。物凄い音を立てて、膨らんだり縮んだりするもんで心臓がいくらあっても足りないんです。

 しかし、今日の南から東にかけての風には、住宅や林が多少風よけになるのか西風ほど影響はないように思えます。少し勉強になりましたが南風にもまだまだ気を許せません。

 

 朝の畑には、チラシを見てもらえた方々があちこちから来て頂いています。SNSだけではなく、実際手に取ったチラシが人から人へ、次々と繋がっています。ネットワークは今も昔も変わらないようでして、逆に狭い範囲でのお墨付きのお勧めで良く働いてくれています。今も井戸端会議の真ん中にうちのチラシが置かれているは間違いありません。昨年のチラシもまだ捨てずに持っている・・・。配った甲斐がありますね~。

 

 春の収穫は順調すぎるほどなのですが、昨日はまだハウスを掛ける前の2年目の茎に、病気を発見してしまいました。販売の方に時間をとられ過ぎて、なかなか思うように進まないハウスの建設を急ピッチで進めようと思います。

 しかし何か行動を起こさないと変わらないので、先ずは夕方の収穫の人員を増やす事にします。