遂に!

 コンタクトレンズをすると目が充血しますので、ずっとメガネを愛用しています。老眼が以前から進んでいたのは分かっていましたが、メガネを外すと近くが良く見えます。そして遂に!初めてしまいました。スマホやパソコン、活字を読むときにはメガネを外す、よく見かける年配の方々の動作・・・ですが、私にもやって来てしいました。

 

 今朝は埼玉県の方が、盛岡の兄弟の所に遊びに行くのに夜中に高速を飛ばして来たそうで、朝食を目当にスマホでヒットして、お土産にアスパラを買って行って頂きました。教えたミッシェルのパンで朝食を済ませて、盛岡に向かった事でしょう。

 こんなきっかけで、お昼にはアスパラが運ばれた訳で面白い世の中になりました。北上ごはんのHPやファイスブック、グーグルが上手く繋がったのでしょう。お金や時間を掛けずに、スマホでの集客は無限の可能性を秘めています。

 冬休みにはやれる事が山ほどありますね。