まだまだ強くなります。

  あまり自転車のロードレースには詳しく有りませんが、新城幸也選手!強かった、カッコよかった、見たかった。先週の宇都宮のレースも生で見ていて、中盤に一人で引っ張ったりして、勝つ事よりも何か分からない事が多かったのですが。何時まで現役で居られるか分からない35歳、しかしまだまだ毎日強くなる事しか考えていないのでしょう。

 

 私はと言いますと、第一回の盛岡マラソンに参加して来ました。ゆっくりめの10キロ48分で決めたペースで走り続け、下り基調の30キロ過ぎからペースは上がりませんが足は残っていて全力で守り3時間26分。半年ぶりのレースでしたが良いスタートが切れました。46歳、まだまだ強くなります。

 それにしても盛岡マラソンは良い大会でした。北上駅からは臨時列車が出たり、コースは盛岡の中心街を通って紅葉の綺麗な御所湖を巡り、気候もベストな時期の開催になります。レース後の会場も盛り上がり、そしてボランティアの皆さんのお客さんを迎える態度が素晴らしい。今後、東北一の人気になる事は間違いありません。

 北上マラソンは・・・遠くからお客さんを迎え入れる事は難しくなった。地元のこじんまりした大会で維持していけると良いのですが・・・。