初めてのヤフオク出品。

 申告を終えて、いろいろな関係者とアポを入れながら話をして行くうちに、冬眠から覚めて来ました。

 今年何処まで行けるのか。今後2年間での就農してから5年の当初の計画と、これからの展望はどうなのか。そしてこれから5年、10年後のあるべき自分を創造し始めています。

 収穫中の野菜を畑に買いに来てもらう事の価値。見せ方や、自分の心持ちの違い1つでゼロにもなるし、朝市の畑から、より良い休日を過ごしてもらう事も出来ると考えています。

 

 今日はやっと重い腰を上げて、うちのピックアップトラックヤフオクに出品しました。驚いたのはまだ入札は無いのですが、半日で500件の閲覧と30件近い人がウォッチリストに登録しています。初めてのヤフオク出品が車という事で多少の不安はありますが、ヤフオクの威力は凄まじいのであります。

 海外に売り飛ばされるよりも、東北近辺で乗り潰す車として購入してくれれば、もう少し高値で取引できるのではと考えていたのですが、質問してくる外国勢がビックリの即決価格を提示してきます。応じるつもりは有りませんが、アジア近辺と日本と価値の差が無くなって来ているのを実感。日本中から掘り出し物を探している外国人が沢山います。