畑の作業

 また少しずつ雪が解けて来ました。明日からは少しずつ暖かくなって来そうですし、もう雪が積もるとは無いと願いつつ、畑の作業も始めました。

 自宅から畑は少し離れている為、休憩にと戻るのもおっくうですし畑にオアシス的な空間が欲しいと考えていました。これからは一日中畑にいる事も多くなるでしょうし。

 

 ハウスの部品を少し頂いて物置にと考えていましたが思い切って、JRの12フィートコンテナを検討中。9万円+送料5万ほど。鍵が掛けれるのがありがたい。

 

 赤く塗りなおしてウッドデッキとバーゴラ風に仕上げる。中にはカウンターにコーヒーグラインダーにエスプレッソマシンを備えて。できればWIFI環境にPCと音楽。

 アマゾンでIO・DATAのネットワークカメラなるものを見ていました。1.4万円ほどで、WIFIから映像だけでなく温湿度、人感、音感センサーでお知らせ機能もあるようです。どこからでもスマホで畑の状態が確認でき、生のデータも後から分析できるでしょう。

 

 夢は広がりますがお金は掛かります。電気屋さんにまた相談に行こう!