相撲には興味ありませんが・・・。

 相撲協会はなんで引退届を受理するんでしょうか?

 ビール瓶や、もうお前の時代は終わったなんていう発言や?、変な診断書なんか見れば、あやしい事ばかり、誰かの思惑やねじ曲がった報道などの問題が絡んでいるでしょうに。怪我したお相撲さんの態度に、愛のムチが行き過ぎた可能性だってあるような気がするんですが・・・。

 私が相撲協会だったら、引退届は受理せずに警察の聴取とその判断を待ちます。そして、その場にいた人間の事情聴取で、明らかに食い違った意見があったならば誰かが嘘をついているという事で、その場にいた全員を処分をすると宣言します。そして警察の判断に応じて今のうちにどのレベルならば、どういう処分をすると決めてしまいます。

 そして、もし真実と今まで報道されて来た事が違っていたなら、その出所を何処までも、突き詰めて行かないといけません。マスコミ自身もだれだれがこう言ったという事だけで報道したならば、名誉棄損になってもおかしくありませんし、身内の可能性だって十分あり得ると思うからです。

 

 謝って辞めれば全て治まる事じゃないでしょう、国技なんですし、膿が何処に隠れているのか。まだまだやれる1人のスポーツ選手の人生もかかっていますんで。