嫌な匂いと白い煙が・・・。

 ぽらーの花巻、農協の広報誌?のページを一枚めくってびっくりしました。スケートボードのランプに立つ農業者。マイブームはスケートボード・・・。

 これがカッコいいと思って記事にしているのでしょうか?中身を読まなくてもアホな地主の金持ちこせがれの記事だと想像がつきますが、その通り。しかも北上市・・・意外と近くに居る存在の様でして、恥ずかしくて言葉になりません。

 お前が怪我して居なくっても、他の人がやってくれる。そんなリスクをとらない幼い若者は、農業に人を引き付ける力は有りません。そんな記事を作るJAに腹が立ちます。

 

 いやいや腹が立ちますが、忘れる事にしまして今日はなんと22℃まで気温が上がりまして、先週は長靴にホカロン入れていた事が信じられません。

 山ほどある仕事をバッタバッタとなぎ倒して行きますと、フル稼働の愛車の運搬車から何やら白い煙と嫌な匂いが・・・背中が凍りつきました。ヤバイ!

 2本在る駆動のタイミングベルトの一本が無くなり、一本だけで悲鳴をあげていました。修理に手を付けるかどうか悩みましたが、ここはだましだまし負荷を掛けない作戦で乗り切る事に。案外大丈夫な感じですが、さあこれから2週間乗り切れるのでしょうか・・・?