ランステ。

 ちょっとつき合いで東京へ来ています。私は新しい靴を試しに、暖かい地でランニング。しかし、東京マラソンも中止になりましたので、茨城の古河マラソンも微妙になりました。春の訪れと共に、コロナ肺炎も落ち着いてくれる事を祈ります。

 

 そういえば、最近都会の健康ランドやお風呂屋さんではランニングステーションとして、お客さんを呼んています。荷物を預けて外出してもOKと言うだけで、何の設備投資も要らないので、どんどん広まり非常に便利です。お正月には浜松町のホテルを使いました。昼間の人の少ないお風呂をランステとして開放してるのです。

 

 電車で出かけて、知らない町の健康ランドにチェックイン。荷物を預けて旅ラン観光後に、温泉、水風呂、食事、ビールにマッサージまでお願い出来ちゃう。もちろん旅輪行ステーションなんかも出来る訳で、早く地方にも浸透してくれると有り難いのです。