徳之島トライアスロン!

 3年前の7月、一カ月間太陽を見れない天気を思い起こす7月の予報になっています。時折りで良いので、太陽が隙間から顔を出してくれる事を祈ります。

 

 蒸し暑い外での仕事が疲れる様になって来ました。今では30分のジョギングが精一杯の体になって来ましたので、ここらで刺激を入れる事にしました。コロナの影響で11月に延期になったと情報を得まして、徳之島のミドルレンジのトライアスロンにエントリーしました!開催が出来るのかどうかは分かりませんが、先ずは目標を作って取り組んで行きます。沖縄では冬でもウェット着てしまえば泳ぐことが出来ますので、11月の日本でトライアスロンが出来てしまいます。11月なら毎年参加させて頂きます。今年の後半は気合を入れ直して頑張ります。

 

 広島では国会議員が、県議市議市長なんかを買収して票集めして問題になっていますが、貰った人たちは誰一人断ったり、公表した人は居ないのでしょうか?全国で常習化していると思われても仕方のない、どうしようもない税金の使われ方・・・。自分の身に降りかから無くって良かった~なんて思っている全国の議員達が目に浮かびます。

 そんな恥ずかしい大人達ですが、法律を作るのが議員の仕事です。連帯責任で全国の市議会町議会で反省会して、どう法律を変えたら無駄に税金が使われないのか議論してもらいたいものです。ローカルのテレビや新聞、議会からしか変える事は出来ません。