カーボンX。

 毎日防水の雪用のシューズで軽くランニングしていますが、やっと舗装路も見えて来たので、新しく買ったホカオネオネのカーボンXを履いてみました。

 ホカオネは2足目で、以前は宮古島ウルトラマラソンで履いてお気に入り。母指球からつま先にかけて急に薄くなる、擬下り坂的に動かなくなった足を推し進めてくれます。

 そしてこのカーボンX、母指球の手前からつま先にかけて絶壁で下が何も無い、前に転がり落ちる様な靴なのです。ダッシュすればカーボンプレートが跳ね上げる感覚もあり、面白いシューズです。今年は銀河ウルトラマラソンにこれで挑む事にします。

 

 しかしこの靴、寝起きでメルカリを開いたら、5000円で出品されたばかりを目を疑いながら即購入しました。これだからメルカリから眼が離せません。私の靴の基準は5000円以下なので、流行りのナイキのシューズを履くのはまだまだ先の話ですね~。