仕事納めまで、緩くラストスパートです!

 10月に入ってからランニングを始めて、奥羽駅伝、盛岡マラソン、そして前半のメインイベント日報駅伝が終わりました。サイクリングイベントにも参加させて貰って自転車にもだいぶ乗る事が出来て、今年春3月のベストな状態までもう少しの所まで持ってきました。まだまだ年齢には負けていられません。

 冬のマラソンシーズンの最終目標を、いわきサンシャインのフルマラソンに決めました。水泳にも力を入れて、心肺機能を鍛えつつ年末まで中距離でスピードを上げて行きます。年明けから長距離に挑んで、あと3ヶ月で自己ベストを目指します。

 

 畑の方は雪も降らずに、予定通りハウス2棟約90mの組み立てが終わろうとしています。今月でパートさんとの作業も終えて、12月は後片付けや、堆肥散布耕運などを終わらせてメンナンスしながら冬支度をして行きます。

 今年は思い切って、年末枯れたアスパラの片付け作業を辞める事にしました。雪に埋めまして、潰れたアスパラを雪解けから一気に焼却して、春の作業に入ります。2度手間になる作業工数は減りますが、春の作業が多くなります。これから圃場が増えつつ作業効率を上げて行く為の実験ですが、準備は出来ているので上手く行くはずです。

 仕事納めまで、緩くラストスパートです!