弱々しい細い髪。

 春から髪を結ぶまで伸ばそうと思っていたのですが、ある程度まで伸びてからあまり伸びてこないのが気になっていました。

 昨日美容室で教わったのですが、髪が抜けるというか途中で切れてしまっているようです。

 これは!

 年齢と共に、そうです髪に力がなくなって来ているのです。以前に伸ばしていた時は昔のキムタク風までは伸ばした事はあるのですが、もう出来ないようです。明らかに髪が細く弱くなっています。

 

 なんだか畑のアスパラを思い出しました。途中で病気になりよわよわと枯れていく。何とか食い止める為に今年は除去と薬で対策。来年は芽が出て来る前からしっかりとカビの菌を除去して、アスパラの元気が出るように土づくりもして行きますが・・・。

 

 自分の髪もいろんな対策を取るべきか、それとも諦めて放任するべきか悩むところです。