ショートインターバル。

 400mトラック一周のショートインターバル10本。持久力がついて来たので最後まで粘って、ラストはやっと70秒台に入れる事が出来ました。一緒に走る練習相手がいないと出来ない練習ですが、1人でも少しスピードを上げて練習して行きたいと思います。昨年より行けそうな気がしていて最初で最後のレース、日報駅伝に今年も挑みます。

 

 やっと水曜日の筋肉痛もやわらぎまして、畑では冷たい雨がビニールの開けたハウスの中の土を潤しています。アスパラは今年初めての雨を浴びて、少し入れた堆肥も湿って、どのような反応を見せるのか楽しみです。

 露地の方は殆どが色ずくと言うより枯れてしまいました。昨年よりも10日程早い冬を迎えそうで、11月半ば以降には刈り取りしてしまおうと思います。初期の病気は著しく少なかったのですが、お盆明けから病気が蔓延し始めて、病気の除去をしなかったせいか、はたまた7月の日照不足や大雨が影響したのか・・・。

 来年以降に向けてまた課題を突き付けられたましたが、諦める訳には行きません。もう幾つか来年に向けた新たな対策の準備を始めています。

 週末は何とかもう一つ中古ハウスをGETすべく、歩き回ります。