出ちゃいました!

 出て来ちゃいました。20度を超える気温が続き、4月1日エイプリルフールに騙されちゃったアスパラ君たちが列に1人2人顔を出しました。桜の開花も1週間は早いと聞きますし、こちらもペースを上げないといけません。

 夜型から朝型へ、できればブログも午前中に書いて行きたいと思います。

 

  ネットテレビで即リプという橋下徹さんの番組を見ていますが、先日は、お笑いの千原せいじさんがゲストでした。台本や編集で作られた番組と違い、その人の今の考えをじっくり聞けて面白いのですが、千原せいじさんがなかなか面白い。

 国会でやってる学校法人について、橋下徹さんは鋭くそれは有りだの無しだのと言うのは、ある意味面白いのですが、彼の意見が面白い。

 承認喚問で問いただして、いったい何の為なるのか。白か黒かを決めたとしても誰の得にもならない事の無駄さと、やるなら本人達に今後この様な事が起きない為にどうしたら良いのか真剣に今後のシステムについて考えてもらうべきだと言うこと。

  そしてさらに、そんな無駄な国会をやっているのは国民自身が興味をもっているからであって、みんながそれを無駄だと思って、もっと前向きな意見を言う人が脚光を浴びるように成らないといけない。要するに国会のレベルがとんでも無く低いのは、国民一人一人のレベルを象徴していると言うこと。

 

 なんだかテレビの収録で世界中を周らせてもらっているそうで、つくづく日本人に対する世界の印象って感じているそうで、一般的にいい人達で好印象と思われがちですが完全に思い違い。特徴がなくて主張が無いので馬鹿にされていているだけ。

 ある国の飲み屋でトラブルになって、日本人なんだから黙って金払って帰れと言われてブチ切れたそうで、日本人ってそういう存在なんですね〜。