我が畑の景観。

 5月と言えば、以前の会社を退職してやっと2年。こんなに長い2年間は大人に成ってから初めてではないでしょうか?GWはいろんな人に私のこれまでの農業の経緯を話す機会が多くありまして、あまりにも長い2年だったなあとつくづく思い起していました。山のように増えるやりたい事を少しずつこなしていき、形を作って行きます。

 

 形づくって行くと言いますと、昨日畑のご近所様の、千田周さんの周ブルーベリー園、Cota Cafeと言うとわかりやすいのでしょうか、初めて行って来ました。お店に入って景色を見回すと、少し高台に有るので周囲の様子が広く見渡せて、少しうねった傾斜と農道が素晴らしい景観を知らなかった。しかし何とその先に我が畑の作業場コンテナや重機が!景観のの一部になっていまして日々変わって行く様子を見学されていました。これからハウスも建って変わって行く姿を見られていく事になり、あんまり変に汚くしておく訳に行かなく成りました。

 

 そういえば、先日新聞記者さんに畑に来てもらった時には、ドス、ドス、ドスと後から物音がしてきまして、初めてなのですが重量級のカモシカが畑に乱入して来ました。サファリパークか!見学にはなかなか良い所です。