週末は大成功!

 週末のポスティングの結果はと言いますと!

 朝少し早めに出勤して一人でゆっくりと収穫を始めた所、東側、南側の砂利道から次々にご近所様の大名行列がやって来まして、収集がつかなくなりました。結局来て頂いた方にも収穫を手伝って貰いまして・・・。

 朝市の初日は大成功に終わりました。これからもう少しポスティングの範囲を広げまして、皆さんに一度朝採りのアスパラを味わって頂き、そして間違いなく驚きの味にリピートしてくれるはず!ここからはアスパラ達が勝手に働いてくれる予定になっています。

 しかし、ご近所の皆さんに畑に来て頂き一気に距離が近づいた気がします。私が嫌いなのが洋服屋さんとかでよくある、店員さんや常連さんだけが内輪で集まって、周囲を受け入れない雰囲気ですが、これからオープンに自由に来て楽しんで行ける、近所のアスパラ畑にして行ければと思っています。

 

 そんな早朝の大仕事から、日曜は友人と30キロ走、月曜日は経塚山へ登山へ出かけ目標だった山の上からの畑の眺める事は出来ませんでしたが、それぞれ5時間近いLSDからの、夕方の収穫も済ませて忙しい週末を終えました。