やっと明日から梅雨明け。

 昨夜はトレッドミルでダッシュしてからマスターズスイムのトレーニング。今朝の5時半からの朝の農作業、出荷を終わらせて昼から大雨との事で、そのまま畑に戻り病気の茎の除去と、昨日の久々の太陽で何故かアスパラの芽を食い散らすネキリムシが出て来たので殺虫剤を撒いて、最後に殺菌剤の噴霧をしながらの除草作業でちょうど1時。予定通り雨が降ってきて速攻で帰宅して飯からのスピンバイクのトレーニング。

 

 歩きすぎて足の裏が痛いのと、長靴の上の淵の部分がすれて痛いです。農家あるあるでしょうか、長靴から出るくらいの靴下はかないと一日歩くと痛いんです。ちょうど靴下切らして短い靴下でした。

 Tシャツ・パンツ・靴下を5回ほど取り替えました。いったいどれだけ汗をかいたのでしょう。

 

 外はあいにくの雨ですが、明日からの夏本番に備えて夕方からはデザート食べながらPCで資料づくりに励みます。

 明日はなんだか予定がびっしり。遠野のハウスのアスパラ栽培も見に行ってきます。遅い夏がやって来ますよ。