毎年恒例の仙人峠マラソンへ。

 昨日は釜石仙人峠マラソンへ。

 寒い雨の中20キロ弱の紅葉ジョギングでもと思ってスタート。朝から牛乳一杯しか飲んでないなと適当な準備で、初めのエイドで1人立ち止まって水分補給。5キロの最初の折り返しで、随分前を行く猫ひろしに声かけたらニャーじゃなくてウォオーとチョー本気。岩手女子のトライアスロンのエース、北上の電気屋さんと次々にすれ違い、体も温まって来たので苦手な登りから少しずつペースアップ。10キロ過ぎの急斜面から足取りも軽快だったので、いっきに本気でペースアップ。

 手負いの電気屋さんも捕え次のエースは頂上の折り返しで30人くらい前。ちょっと厳しいですが、前半抑えていた下り番長の私は3.5キロ飛んで回して、走りると言うより落下して、10名ほどパスしてゴール。今までで最高の気持ちいい全開の走りを体験出来ました。

 

 興奮冷めやらぬゴール付近でTVのインタビュー受けますが、もう少し気の利いた事を言えれば良いのですが、難しいもんでとっさに出て来る言葉は言葉足らずでカットでしょう。でも期待してTV見ます。

 

 今日は台風後の吹き返しの西風が何時まで続くのか、みなさん昨日じゃなくてよかったですね~。