ワイド―!

 今日でアスパラの収穫を終了しました。ここからは来年新たに目を出すためにアスパラ達も根っこの育成にスイッチを上手く押してくれると良いのですが。今年幾度となく見て来たアスパラ達のスイッチオン。確実に植物には何かのきっかけで一斉に気持ちを切り替えます。

 

 いよいよ今週末は地元北上マラソン。私はと言うと順調に調整はしてはいますが、まだスイッチは押しません。次週の宮城復興マラソンで押すつもりなのでした。

今週はその予行練習となるのですが、スターからゴールまでキロ4分半を目指します。前半はスローペースに感じますが何とか気持ちを抑えて、最後は必死のキロ4分半で3時間10分きっかりで戻って来る事が出来るでしょうか?

来週スイッチを押すつもりなので今週はしっかりと1日15キロを目安に走り込むつもりなのでした。

 

 そして昨日もう一つスイッチをポチっとエントリーしました。1月20日の宮古島100キロワイド―マラソン!そして北上マラソン石垣島のマラソンの抽選に当選して旅費までGET、そのまま沖縄に居座ります。どなたかご一緒にどうでしょうか?