キャッチフレーズ

 北上市の食のつながり認証制度に登録してもらい、すでに街にポスターに少し載せてもらっていたのですが、個人の名刺のようなカードを作って貰えるとの事でして、そこに載せるキャッチコピーを検討していました。

 考えて頂いたものは、私のこのブログを読んで頂いたようで、的確に私の意思を伝えてくれてはいるのですが・・・なんか自分の言葉で伝えたいと思っていろいろ考えはじめ、常に頭にあるのですが・・・。

 ほんと言葉って難しくて、一度思いついたつまらない言葉からなかなか頭から抜け出せなかったり。そもそも自分の農業の事業としての名前も、石井建一じゃあつまらないので何か考えないととかも考え始めてドツボにはまって来ました。

 ちょうどお正月に読んだスティーブジョブスの本に影響されて、短い一文で記憶に残る瞬間を演出する!なんて考えていますが、考えれば考えるほど長くなっちゃいます。

 

 いつまでも考えていてもしょうがないですが、ずっと使えるような物にしたいと思います。