コーチングにはストーリーが必要です。

 今日は朝から雪ですが、何となく温かい。ここ数日雪は降りませんが、最高気温がマイナスでしたので、プラスだと温かく感じる事が出来ます。しかしまた明日から逆戻り、外に出るのが辛くなります。 

 

 昨日のクロール中級のクラス。いろいろバタ足で上半身の動きを変えてドリルをやらされれて、大体Sコーチの場合そこまでのストーリー作りから、最後のその心とは!が出てきてドリルの意味を実感するのですが、ちょっと上級に飛びすぎて衝撃でした。

 片手が前方で伸びていながら、もう片手のプッシュが最後に太ももまで押し切ってから呼吸動作に入れと言うもの。必然的にリカバリーの脇の下からの呼吸になるのですが、しっかり前の手が水を抑えていないと全体のバランスをとるのが難しい。しかし出来るようになれば少し上達するような未来が見える。

 専門的過ぎてわかり分かりづらいですが、小さなことですが衝撃のリーサルウェポン!何とか自分の物にします。

 

 今日もいくつか打ち合わせがあり、そして何とかキャッチフレーズの宿題を終わらせたいと、昔読んだ本をいくつも掘り出してはしまう。いろんな言葉をつなぎ合わせます。