はなももマラソン

 土曜日は仙台のジムで最終調整してから上京。電車の都合で2時間近くも早く仙台に着いたので、先週まで時間が作れなかった散髪をする事に。泉中央駅付近にいくつも美容室は有りますが、流石に土曜の午前中は、かきいれ時で何処もいっぱいでして、しょうがなく1500円ポッキリみたいな床屋に突入。毎日散髪しているプロだから、いくら安くても大丈夫と軽く考えていました。

 一通り話をしてハイ大丈夫です、と理解した言葉に安心して見ていると、最初にバリカンを入れる手際が!

 片手で超適当に大体切れてれば良いでしょみたいな態度に度肝を抜かれました。チョット待ってくれと一度ストップしてもらい、瞬時に作戦を考えてバリカンを入れる高さを指示して襟足だけ切ってもらいました。切った毛をタオルで払うのも適当で、自分でバサバサと払い落として、命からがら逃げて来ました。

 まあ一人所要時間10〜15分ならこんな物なのか、ちゃんとした所もあるでしょうが、面白い体験でした。

 

 そして昨日は古河はなももマラソン。結果は、2年前の自己ベストに11秒足りない、3時間7分台。

 ここまでにパフォーマンスを上げられなかった実力不足ですが、レース中40キロまでは体はまだまだ行けると言っているのですが、どうしても気持ちか続かない、弱さとの戦いに敗れました。

 しかし2年前も、これ以上もう出来ないと頑張った結果でしょうし、2歳年取って良くここまで盛り返したと言ったとこです。

 

 さて、数日少し寄り道の旅を続けます。