恵の雨となるのでしょうか?

 2m位に切って積んでいた数十本の、雑木をそろそろ片付けないといけない事情もあり、いざ玉切りにしようと近くでチェーンソーのコイルを引こうとした瞬間!そこにあったはずの積まれた雑木の気配が無い事に気づきました。

 毎日何回も通っているのに無くなっていた事に全く気が付かない・・・。しかも1m近くまで来ても気がつかない。有るはずだと思い込んだ人間の感覚って凄いんです。

 持って行っても構わないと、薪ストーブの友人たちには言っていましたが、玉切りした様子もなく、1人では持ち上がりそうにない重たい物もありましたので、綺麗さっぱり車で奥まで入って来て、黙って誰がもっていったのか?

 片付けなくてよくなり助かりましたが、もしも誰かに狙われたと思うと少し物騒ですが、そのうち誰だか判明する事でしょう。

 

 さて明日は待望の恵の雨となるのでしょうか?

 ここ数日、夕飯やスポーツクラブに向かう気力をふり絞る前に、横になってしまう日々が続き不完全燃焼でしたので、少し休息させて貰いたいものです。